2012年8月20日月曜日

キャンプ

8月3日(金)4日(土)の一泊二日でキャンプに行って来ました!

って、いうか・・・

ブログ、長い間UPしていなくて、ごめんなさいm(_ _)m

何人の方に言われて少し反省しています。

さて、今年もキャンプに行って来ました。
場所は、ガリバー青少年旅行村。
昨年に引き続きです。朝の9:00にYMCAを出発です!
そんちょうリーダーの運転で滋賀に向かいます。
バスの中では、早くも子ども達は、テンションMAXです!!
予定通り、ガリバー青少年旅行村に到着し、
まずは、『ニジマスの掴み取り』です。
子ども達は、『キャッ、キャッ』言いながら楽しんでいました。
そこの場所で焼いてもらい、美味しく頂きました。
それから、暑い中、アスレチックを満喫しました。
リーダー達は、少し暑さに負けそうでしたが、子ども達は
暑さに負けず、めっちゃ元気に遊んでいました。
一段落したら、次は、夕食の『カレー作り』
みんなで協力して、野菜を切ったりご飯の準備をしたりしました。
最終の仕上げは、そんちょうリーダーです!
自分で言うのもなんですが、結構美味しいかったです。
夜のプログラムは、宝探しをしました。みんなで協力して宝物を探しました。
宝物には、ポイントがあって、多く取ったチームが勝ちです。
最終、『金・銀・銅メダル』をゲットしました。
朝は、『ホットドック』を食べました!これも、めっちゃ美味しかったです。
帰りは、琵琶湖で少し休憩をしながらお昼ご飯のお弁当を食べました。
そこで、少し遊んで奈良に向けて出発しました!
予定通り、奈良に着いて無事解散できました。
とっても、暑い2日間だったけど、とっても楽しい2日間でした。
参加してくれた、お友達にはこのキャンプを通して感じて欲しい事があります。
それは、キャンプで言ったので是非覚えておいて欲しいです。
また、冬にもキャンプに行くので、是非参加して下さいね!
ニジマスの掴み取りです!

そんちょうリーダー特製のカレーです!

琵琶湖で、お昼ご飯&休憩TIME!

0 件のコメント:

コメントを投稿