2011年9月24日土曜日

ハイキング by そんちょうリーダー

昨日の、9月23日(金・祝)は運動会のお友達が多かったのかな?
プールでは、秋のハイキングで生駒山麓園に『パン作り』に行って来ました。
生地から作ったので、結構大変でした。
幼稚園のお友達も、小学校のお友達もみんなで協力して、
コネコネ生地をこねました。頑張ってこねた後は、生地の発酵です。
1時間ぐらい、生地を発酵させるので、その間に、みんなは『お昼ご飯』です!
みんな、美味しそうに食べていました。
ご飯を食べ終わると、いよいよ生地を焼く作業にかかります。
これが、結構難しいのですが、みんな暑さ(熱さ)にも耐えながら頑張って焼いていました。
ちょっと、焦げたお友達。見事な出来上がりのお友達。
いろいろな出来栄えでしたが、みんな楽しそうに焼いていましたよ!
リーダー達は、パンを食べていないので、また美味しかったか聞かせてね!
以上、昨日のハイキングの報告でした!


生地をこねている所です!

生地の発酵中です!

最後の仕上げ。焼いている所です!

0 件のコメント:

コメントを投稿