2012年2月6日月曜日

AQUAキッズ探検隊 by そんちょうリーダー

2月4日(土)~5日(日)にAQUAキッズ探検隊でキャンプに行きました。
場所は、『国立曽爾青少年自然の家』です
YMCAを8時に出発して、曽爾に向かいました。
近鉄八木駅を過ぎたあたりから、雪がちらほら見え始めました。
榛原駅からは、青少年自然の家の方の送迎です。
少し車で走ると、一気に雪景色
青少年自然の家に到着して車から降りたら、子ども達は早速雪を触ってます
とっても雪がふかふかで、みんな一気にテンションが上がりました。
午前中は、荷物の整理やオリエンテーション。
11時過ぎから、『お腹が減ったぁ~』の声が・・・
特にうるさかったのは、何を隠そうこの『そんちょうリーダー』でした
12時からお昼ご飯。曽爾青少年自然の家は、バイキングです。
この2日間、みんないっぱいご飯を食べていましたよ
ちなみに、大食いチャンピオンは、『ワッキーリーダー』でした・・・
午後からは、そり遊びと、雪合戦!
そり遊びは、最初バランスがとれなくて、転倒者続出だったけど、
すぐに慣れて、みんな上手に滑っていましたよ!
雪合戦は、ワッキーリーダーをみんなで狙っていたけど、標的が
そんちょうリーダーになったり、げんげリーダーになったり、
リーダー達は逃げるのが必死で、とても疲れました。
夜のプログラムは、みんなの想いを発表したり、ハンカチ落としをしたりして遊びました。
2日目は、そり遊びをするか、雪合戦をするか迷ったけど、
みんなが『雪合戦!!』って声を大にしたので、雪合戦をしました。
ここでも、リーダー達が標的になり、疲れもピークに・・・
結構、雪が積もっている中を走るのは、しんどかったです。
遊んでいると、あっという間に時間も過ぎ、いよいよ最後の昼食になりました。
最後のご飯も、みんなお腹いっぱい食べて、曽爾青少年自然の家の方々に、感謝して、
奈良YMCAに戻ってきました。リーダー達は、とっても楽しかったけど、
みんなも楽しかったかなまた、来年も一緒に行こうね


1日目のお昼ご飯です(^v^)

そり遊びです。上手でしょ!

雪合戦です。楽しかったけど、疲れたぁ~(*_*)

館内での集合写真です。(^v^)

みんなで雪だるまも作りました(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿