2013年7月29日月曜日

サマースクール by そんちょうリーダー

昨日、サマースクールで生駒山麓公園に行ってきました。
『流しそうめんと竹の水鉄砲作り』です。
昨年は少しそうめんが足りない感じだったので、今年は少し多めに用意しました。
9:00にYMCAを出発しました。
まずは、電車で生駒まで。生駒からは、山麓のバスがお迎えに来てくれます。
山麓公園に着いたら、早速流しそうめんの準備です。
暑いけど、みんなで協力して準備をしました。
そうめんが出来上がったら早速『流しそうめん』の始まりです。
みんな楽しみにしていたのか、がんがん食べます。
そうめんを半分ぐらい食べた所で、みんなにお腹の加減を聞いたら、
まだまだいける!と・・・
これは、やばい。そうめんが足りないかも???
一応、おにぎりも用意していたのですが、おにぎりよりも『流しそうめん』みたいです。
気づくと、もうそうめんがない・・・
今年も、ちょっとそうめんが足りなかったみたいです。
それにしても、みんな良く食べてくれました。そうめん、足りなくてごめんね!
お昼からは、『竹の水鉄砲作り』です。
みんな四苦八苦しながら、頑張って作っていました。出来上がったお友達は、
早速作った水鉄砲で遊んでいました。
でも、遊ぶのはいいんだけど、着替えがないお友達も服がびしゃびしゃになっても
気にせず水鉄砲で遊び放題!!
みんな電車に乗って帰るんですけど・・・

そんなこんなで、あっという間に帰る時間になりました。
みんな、美味しかったかな?楽しかったかな?



流しそうめんを食べてる所です!



水鉄砲で遊んでる所です!


ななふしです!


0 件のコメント:

コメントを投稿