2014年11月24日月曜日

みかん狩り by そんちょうリーダー

昨日、AQUAキッズ探検隊で植田みかん園にみかん狩りに行ってきました。
毎年行っているのですが、甘くてとっても美味しいみかんです。(^o^)
YMCAを9時に出発!
そんちょうリーダーが運転するバスに乗って行きました!!

1時間ぐらいで到着!

早速、みかんの取り方や、甘いみかんの見つけ方を聞きました。

それから午前中は、みかんの食べ放題!!

みんな真剣に甘いみかんを探しては食べ、探しては食べていました。

『美味しい~!』『あっまぁ~!!』って、あちらこちらから聞こえてきます。

そんちょうリーダーも食べましたが、とっても美味しくて甘かったです!

11時過ぎに、お昼ご飯の時間にしました・・・

だけど、みんなみかんを少し食べ過ぎたのか、お弁当が・・・


お昼ご飯を食べ、少し休憩してから、また食べ放題!!

さすがにお昼ご飯も食べたあとだし、そんなに食べないかな?って思ったけど・・・

みんな、食べる食べる。

最後は、おみやげのみかん選び!!

みんな、真剣に『どれが甘いかな?』『大きいより、小さい方がいいかな?』て一生懸命考えていました。

それから、予定より少し早くみかん園を出発しました。

YMCAに戻ってから、今日の想い出を絵日記にしてもらおうと思ったので。

が・・・

近鉄奈良駅の近くまで帰ってきたら、車が動かない・・・

動かない・・・

予定では、15時30分にはYMCAに戻る予定が・・・

このままでは、16時も過ぎそう・・・

で、YMCAに到着したのは、16時20分頃でした。

少し、解散時間が遅くなってすいませんでした。

みんな、今日のみかん狩りは楽しかったかな?

また、来年も行くと思うので是非参加してね!

みかんの説明を聞いてる所です!

みかんを選んでいる所です!

0 件のコメント:

コメントを投稿