2014年12月8日月曜日

クリスマス会 by そんちょうリーダー

昨日、スイミングスクールではクリスマス会を実施しました。
今回は、40名のお友達が参加してくれました。

今年は、リーダー達の劇の変わりに『ペープサート』といって、
人形劇みたいなのを行いました。

内容は『生誕劇』です。

子ども達は、リーダー達のペープサートを一生懸命見ていました。

ペープサートの次は、『小麦粉ねんど』です。


小麦粉に食紅で色をつけて、そこから色を混ぜて自分の好きな色を作ります。

今回は、『サンタクロースさん』を作りました。

みんな、頑張っていろいろな色を作り、サンタクロースさんを作っていました。

小麦粉ねんども一段落し、そろそろ終わりかな?

って思っていたら、今年もやってきてくれました!!


そう・・・

『サンタクロースさん』の登場です!!


とっても優しいサンタクロースさんは、みんなに素敵な『プレゼント』を持ってきてくれました。


ありがとう、サンタクロースさん!!

また、来年も来てね!!
ペープサートです!

小麦粉ねんどです!

0 件のコメント:

コメントを投稿