2014年12月28日日曜日

ウィンターキャンプ by そんちょうリーダー

12月27日(土)28日(日)の2日間、ウィンターキャンプで六甲に行って来ました。
1日目は、六甲スノーパークで雪遊びです。長い時間電車に揺られ、やっとの思いで、
六甲スノーパークに到着!さぁ、雪遊び・・・

その前に、お昼前だったので、まずは腹ごしらえの昼ご飯!

お昼ご飯をしっかり食べ、お腹いっぱいになった所でお待ちかねの『雪遊び』

『雪合戦』や、『雪だるま作り』『かまくら作り?』『そり遊び』
思う存分雪遊びを満喫しました。

それから、宿泊先の六甲YMCAまでバスで移動し、荷物整理をしてから

これまたお待ちかねの『夜ご飯』みんな、美味しかったのかおかわりもして

お腹いっぱい食べました。

夜ご飯の後はお風呂の時間。男の子ばっかりだったので、みんな一緒に入りました。

広いお風呂だったので、みんな気持ち良さそうでした。

時間は、20時30分ぐらいになったので、『もう、そろそろ寝ようか?』とリーダーが言うと、

『は~い!』と子ども達の返事!・・・お、やけに素直だな??

時計を見ると21時。あれ?誰も寝てない・・・ 『もう、21時やし、そろそろ寝ようか?』

『は~い!』と子ども達の返事!・・・これは、さっきもこんな感じやったな・・・

時計を見ると、21時30分・・・

『もう、そろそ寝ようか!!!』

21時30分過ぎになって、ようやくぼちぼち寝だした感じでした・・・


さぁ、2日目!今日はオルゴール作りの日です。

・・・でも、まずは荷物の整理と、ふとんの片づけが待っています。

『さ、服に着替えて、自分の荷物を整理しなさい。できた人から、ふとんの片づけ!』


『は~い!』みんな、返事は100点なんだけどな・・・・

しばらくして、みんなの方を見ると・・・

・・・

・・・

さっきと状況が変わっていない・・・


だれも着替えてないし、片づけも・・・


そんなこんなで、やっと整理も終わり、朝ご飯を食べ『六甲オルゴールミュージアム』へ!


行く道中もトラブルがあったのですが、詳しくはお子様にお聞き下さい。

六甲オルゴールミュージアムでは、『オルゴール作り』や『オルゴールのコンサート』をみました。

あっという間に時間が過ぎ、いよいよ『奈良』に帰る時間がやってきました。


帰りも長い時間、時間に揺られ奈良YMCAに帰ってきました。

さすがに帰りは、みんな疲れていたのか何人かのお友達がぐっすり寝ていました。


なんとか、ケガもなく無事キャンプを終える事ができました。


今回参加してくれたお友達ありがとう!

そして、キャンプに参加させて下さった、保護者の皆様本当にありがとうございました。


また、参加しねて!リーダー達は待っています。


雪遊びの風景です!

雪だるまです!

六甲YMCAです!

朝ご飯です!

オルゴール作りです!

0 件のコメント:

コメントを投稿