2015年2月2日月曜日

中日本水泳大会 by そんちょうリーダー

2月1日(日)、大阪南YMCAで中日本水泳大会が実施されました。
奈良からは、34名の選手が参加しました。

朝の6時45分にYMCAに集合して、電車で大阪南YMCAに向かって出発しました。
電車の中では、まだ大会の緊張があまりないのか楽しそうにおしゃべりをしていました。

大阪南YMCAに到着して、ウォーミングアップの時間からみんな、大会モードにスイッチが入りました。

開会式が終わり競技が始まると、みんなチーム一体になり応援をしていました。

選手クラス以外にもレギュラークラスのお友達もたくさん出てくれてみんな一生懸命頑張っていました。

自分の出場種目の前に、棄権しようかな?と少し不安になるお友達もいましたが、
頑張って棄権せずに泳ぎきりました。種目が終わると、不安な表情が嘘のように
晴れ晴れしい顔に変わって、自信がついたみたいでした。

リレーもみんな頑張って泳ぎ、大会は無事に終わりました。

閉会式では、順位の発表と大会記録の発表です。

気になる順位は、『3位』でした!!

次の大会の目標は『優勝』です!!

大会記録は、奈良の選手3名が大会記録を樹立しました。

おめでとう!!

1日長い大会でしたが、みんな本当に良く頑張ったと思います。

また、次の大会に目標をおき、日々の練習にはげみましょう!!


保護者の皆様、中日本水泳大会に子ども達を参加させて下さってありがとうございました。

子ども達にとっては、非常に良い経験になったのではないかと思います。

お忙しい中、大阪まで見に来て下さった保護者の方、ありがとうございました。

子ども達が、日々の練習に励み、大会等で成果を発揮できる場所があるのも保護者の皆様の支えがあっての事だと思います。

至らない点も多くあると思いますが、今後もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿