2011年11月14日月曜日

トマト by そんちょうリーダー

昨日、AQUAキッズ探検隊で南山城村に、
トマトの収穫体験』に行って来ました
8名のお友達と一緒に、YMCAのバスに乗って行ってきました。
1時間かけて、目的地(待ち合わせ場所)に到着。
そこで、南山城村のお友達と合流
そこから、トマトの収穫場所まで移動・・・
が、こっからが大変。山道でくねくね道。途中、細い道もあり、
みんなは、『キャーキャー楽しそうだったけど、
そんちょうリーダーは、な感じで、必死でした。
そんな、こんなで到着!早速、トマトの収穫。
みんな、一生懸命トマトを採っていました。少し緑のトマトが多かったので、
美味しそうな、真っ赤のトマトを探すのに一生懸命でした。
お昼ご飯は、南山城村の方が作って下さった
サツマイモご飯 & 豚汁 』でした。
これが、美味しいのなんのって・・・
リーダーは、ご飯とお味噌汁を3杯もおかわりしました。
お友達も、みんなおかわりをしてお腹いっぱいになりました。
ちょっと休憩して、散歩したり、だるまさんが転んだをして
奈良に帰ってきました。
毎年、いろいろお世話して下さってる南山城村の方には感謝です。
ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします!


トマトの収穫体験中!

美味しいお昼ご飯です!


みんなで遊んでる所です!


0 件のコメント:

コメントを投稿