2012年11月12日月曜日

みかん狩り by そんちょうリーダー

昨日は、待ちに待った『みかん狩り』のはずでしたが・・・
なんと、天気予報は何日か前から『』でした。
11月10日(土)、前日の天気予報もやっぱり『』です。
そんちょうリーダーは、先週、何回天気予報をチェックしたことか・・・
でも、何回チェックしても『』マークは、『晴れ』には変わってくれませんでした・・・
でも、微かな希望が・・・
雨は、午後から・・・かすかな『期待』と『希望』がそんちょうリーダーの心に芽生えました!!

そして、運命のみかん狩り当日!!

朝7:00に起きてすぐに、外を見ました!!

すると、奇跡的にも空から『』らしきものは見当たりません!!
よっしゃぁ~!!』と心の中で叫び、準備を始めました。
8:00頃、バイクに乗って出勤!空は、いまにも雨が降りそうな感じですが、
なんとか耐えてくれています。
8:00過ぎにYMCAに到着!到着!到着・・・
到着したとたん、『ポツッ、ポツッ』と・・・気のせいかな??
でも、みんなが集合する9:00には、本格的に降り始めました!!
楽しみにしていた、みかん狩りはやっぱり難しいか?と、
そんちょうリーダーのテンションは、少しダウンです・・・
でも、みんなはバスに乗って出発すると、全然テンションが下がっていません。
それどころか、お友達と大盛り上りです。
1時間ぐらいバスで走ると、目的地の『植田みかん園』さんに到着しました!
雨だったら、みかん狩りは無理なので、博物館の予定でした・・・

ところが、植田みかん園さんのはからいで、なんと、室内で食べ放題をさせていただきました。
前日に、コンテナにみかんをたっぷりと、採ってくれていました。

と、いうことで、到着して早速みんなは、みかんを食べ始めました!!
お昼のお弁当までに、なんと最高記録は、『17個』でした。
確かに、甘くて美味しいかったけど、お弁当もあるのに『17個』も食べて大丈夫?
と、そんちょうリーダーは心の中で呟いていました・・・
そして、お弁当も美味しく頂いて、また、みかんを食べ始めました。
途中、雨が止んだので、本来みかん狩りをする予定だった場所までお散歩です。
実際の場所を見たら、みんな『すっご~い!』って興奮していました。
おじさんの親切で、少しだけ足を踏み入れることに・・・
でも、予想以上につるつる滑り、なかには、ズボンが泥だらけになっていてるお友達もいました。
そして、帰る時間が近づくと、みんな、みかん食べにラストスパート!!
なんと、この日の最高記録は、『27個!!』しかも、『二人』もいました。
リーダー達も合わせると、昨日1日でなんと『??』個もみかんを食べました!
とっても、甘くて美味しかったです。
ここで、さて問題です!昨日1日で、何個食べたでしょう!
子どもが11人、リーダー4人の、合計15人です!!
答えは、後日のブログでアップしま~す!!

植田みかん園の方、昨日は本当にありがとうございました。
子ども達は、とっても大満足でした。また、よろしくお願いします!

皆さんも、良かったら一度行って見て下さい。

植田みかん園
(奈良県桜井市穴師327)



到着して、食べ始めた頃です!


絵本も読んでいただきました!

雨がやんだので、みかん狩りの場所へ!

みかん狩りの場所です!

0 件のコメント:

コメントを投稿