2013年2月18日月曜日

奇跡?? by そんちょうリーダー

2月16日(土)~17日(日)、1泊2日でキャンプに行って来ました。
場所は、『曽爾青少年自然の家』です。12月にも行ったのですが、雪が全くなかったので、
今回は、リベンジです。しかも、施設の方にも、いつ頃が雪のピークかを聞いていたので、
そんちょうリーダー、自信がありました。申込の時にも、『2月の中旬が雪のピークみたいですよ!』
って、インフォメーションしていました。もちろん、雪を信じて、インフォメーションしていました。

・・・

が・・・

キャンプに行く週の月曜日に、施設の方に『雪はどのぐらい積もっているでしょうか??』
って聞いてみたら、『全くないですよ!!』

え??『全くない・・・』
火曜日、『雪って変わってないですよね?』『はい!積もっていませんよ!』

あらら??

金曜日、キャンプ前日皆さんもご存知の通り、このあたりでも雪が降ったので、
そんちょうリーダー、自身を持って聞きました。
『雪って積もりましたよね??』

『はい』

『やった―!!』

『道路の端っこの方に、少しだけね!』

が~ん・・・キャンプは明日からなのに・・・
っていう事で、今回のキャンプは雪なしです。
キャンプ当日、全員揃ったので、出発前のインフォメーションです。

『今から出発するけれど、残念ながら曽爾は雪がありません・・・』
って、インフォメーションして出発しました。雪が全てではないけれど、みんなちょっとショックそうでした。
そんちょうリーダーも、ショックでした。ま、でも気持ちを切り替えて行くしかないか!!
電車に乗り、榛原駅に着いたけど、やはり雪は全くありません。
榛原駅からは、施設のバスに乗って行くのですが、曽爾青少年自然の家のスタッフの方が
迎えに来てくださって、一言。『みなさん、良かったですね~!曽爾は、真っ白ですよ!』って・・・
知ってますよ。どうせ、雪がないんでしょ??

・・・

え??え??『真っ白??』『はい、昨日の夜中に雪が降って、雪景色ですよ!』

みんな『やったぁぁ~!!!』一気にテンションUPです!!

施設が近づくにつれて、雪が積もっています。施設に着くと、想像以上の積雪に、みんなびっくり!!
後で、写真で見て下さい。

到着して、午前中は、げんげリーダー指導のもと、『組ひも』を作りました。
これは、手軽にできるんですけど、大人気でした。
お昼ご飯を食べて、午後からは待ちに待った『そり遊び』と『雪合戦』です。
みんな、寒さに負けず、満喫していました。
夜ご飯を食べてからは、『キャンドルサービス』です。
みんな、それぞれの思いを発表しました。
それから、みんな楽しみにしていた???『ワッキーリーダーのスペシャルタイムです。』
今回は、マジシャンもびっくり??の手品でした。みんな、楽しかったかな??
1日目は、お風呂に入って就寝です。
2日目の朝は、6:30起床です。朝早かったけど、みんなちゃんと起きて、後片付けや掃除を
頑張っていました。それから、朝ごはんを食べて、『コースター作り』をしました。
みんな、一生懸命絵を考えて、作っていましたよ!
そして、いよいよ最後のお昼ご飯を美味しく頂いてYMCAに帰ってきました。
雪の『奇跡』が起こったので、とっても楽しいキャンプになりました。


予想以上の雪景色です!

大人気だった、組ひもです!

そり遊びです!!

とっても美味しかったご飯です!

集合写真です!

0 件のコメント:

コメントを投稿