2013年3月28日木曜日

卒Y式 by そんちょうリーダー

遅くなりましたが、3月24日(日)に卒Y式をしました。
卒Y式とは、簡単に言えば卒業式みたいなものです。
今年の卒Y生は、『うっでぃリーダー』『わっきーリーダー』『だーほんリーダー』
『みっきーリーダー』『めぇリーダー』の5人です。
そんちょうリーダーは、1年でこの日が一番大嫌いな日です。
だってね、大好きなリーダー達がYMCAを卒業するんだよ (>_<)
みんな4月からは、それぞれの道を歩んでいきます。
大学院に行くリーダー、先生になるリーダー、専門学校(YMCAに行くリーダー、
母校で働くリーダー、講師を目指すリーダー。
みんな、自分の夢に向かって新しいスタートを切ります。
だから、本当は笑顔をで送ってあげるべきなんです。

でも、そんちょうリーダーは、寂しがりやだから駄目なんです。

24日の卒Y式は、本当に良かったです。
めっちゃ楽しかったです。笑いあり、感動あり、涙ありの卒Y式でした。
あっという間の3時間でした。最後に、5人の卒Y生からスピーチがありました。
みんな、とっても立派に良い事を言ってくれました。本当に成長したなぁって実感しました。

これからは社会人となり、今まで以上にいろいろな事が待ちかまえていると思います。

でもね、みんなならきっと大丈夫!!立派に戦えるだけの準備はできています。
だから、自信を持って行動して下さい。そして、今よりもっともっと成長して下さい。

みんなが、YMCAで過ごした日々をそんちょうリーダーは忘れません。
みんなと『笑った時間』、みんなと『悩んだ日々』、みんなに『厳しく言った事』
数々の『想い出』を、忘れる事なく頑張ります。

もし、みんなが道に迷った時、迷いそうになった時、くじけそうななった時、
自分で解決できない問題が起きた時、迷わずYMCAに来て下さい。

みんなが、過ごしてきた家(YMCA)は、いつまでもみんなの家です。

そして、いつでもみんなの周りには、貴方達を支えてくれる
『親』『友人』『仲間』などがいてます。時には、その人達を頼って下さい。
どんな時も、独りぼっちではないから・・・

最後に、みんなには、どんな時も『感謝』の気持ちを忘れないで下さい。
この気持ちを持てなくなってしまったら、人として駄目だと思います。
人は、一人では生きていけない。いろいろな人のサポートがあるから、
どんなに苦しい事があっても、最後には笑ってられる。

そんちょうリーダーは、いつまでもみんなの『サポーター』でいます。
だから、みんなとは離れ離れになってしまうけど、いつまでも応援しています。

それじゃぁ、寂しいけど、4月から頑張ってね!!

『Bye-Bye』

0 件のコメント:

コメントを投稿