2012年3月12日月曜日

昨日・・・  by そんちょうリーダー

昨日は、東日本大震災からちょうど1年の日でした。
14:46には、世界各地で黙祷や追悼式を行なっていましたね。
1年が経過しましたが、まだまだ復旧・復興への道のりは遠いように思います。
私達、一人一人があの日の事を忘れてはいけない。
そして、まだ数多くの方達が苦しんでいる日々があるという事を忘れてはいけない。
そして、現在(いま)を一生懸命「生きる」という事を忘れてはいけない。
近くにいる人の事を一生懸命「守る」という事を忘れてはいけない。
遠くに離れている人の事も、「1秒」たりとも忘れてはいけない。
他人であっても、他人でない。みんな「仲間」だという事を忘れてはいけない。
そんな事を心に想い、日々を過ごしていきたいと感じました。
あの日の事を忘れた人はいないと思うけど、
「忘れない」と「日々想い続ける」のは違うのかな?って思っています。
自分も「忘れない」ではなく、「日々思い続け」何か支援に繋がる行動をしたいと思っています。


スイミングスクールでは、昨日「卒Y式」といって、卒業式みたいなのをしました。
それは、後日アップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿