2012年5月21日月曜日

金還日食  by  そんちょうリーダー

今日は、金還日食でしたね!
みんなは見たのかな?そんちょうリーダーはというと・・・

正直、昨日まではあまり金還日食に興味がありませんでした。
なので、お店に行って、専用のグラスを見ても、素通りでした。
ところが、昨日、急に専用のグラスを買おうという事になりました。

1軒目、『金還日食のグラスありますか?』

『すいません、完売しました。』

2軒目、『金還日食のグラスありますか?』

『すいません、完売しました。』

5軒目、『金還日食のグラスありますか?』

『すいません、完売しました。』


あれ??ちょっと前まで、あんなにいっぱいあったグラスが売っていない・・・
これは、やばい・・・ ちょっと、そんちょうリーダーの心に『あせり』が・・・

10軒目、『金還日食のグラスありますか?』

『すいません、完売しました。』

20軒目、『金還日食のグラスありますか?』

『すいません、完売しました。』

昨日は、何軒お店を回ったことか・・・それにつけても、どこにも売っていない。
少し、あきらめモードになったそんちょうリーダーだけど・・・

25軒目、『金還日食のグラスありますか?』

『すいません、完売しました。』

・・・いよいよ、最後のお店『金還日食のグラスありますか?』

『すいません、完売しました。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに、最後のお店も売ってなくて、そんちょうリーダーの夢は消えちゃいました。
一気に疲れもでて、ぐたぁ~として、寝てしまいました。

そして、今日の朝、渋々起きると、なんと奇跡が・・・

近所の人が、グラスを持っていて、『見る?』の一言!

そんちょうリーダーは即答で『はい!!』

なんとか、今日無事に金還日食を見る事ができました。
なんか、感動しましたよねぇ!次は、何年後に見る事ができるのだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿