2012年5月30日水曜日

第1回 AQUAキッズ探検隊 by そんちょうリーダー

5月27日(日)に、第1回AQUAキッズ探検隊で、
『海遊館』に行ってきました。
日曜日だったので、人がすごくて・・・
魚より、人の数の方が多かったかも???
それでも、みんな必死に海遊館のお魚たちを見ていましたよ!
イワシの大群や、イルカ、ラッコ、アザラシ、サメ、
いろいろなお魚達がいてました!
お昼からは、『海遊館アカデミー』といって、
飼育係の人が、YMCAのお友達だけに特別にお話しをしてくれました。
テーマは『ジンベイザメ』です。
みんな、『へぇ~~!』とか、『えぇ~!!』とか、
驚きの内容をたくさん聞くことが出来ました。
そして、あんな大きなジンベイザメでも、人間が海に捨てたくしで命を落とすということも・・・
だから、海に行っても、これぐらいいいやという気持ちで、ゴミを捨てないようにして下さい。
それをする事によって、大事な生物が命を落としてしまうっていう事を覚えて下さい。
次回のAQUAキッズは、『海釣り』の予定です。
みんな参加してね!!

ここで、問題です!!

☆ジンベイザメは、一度に何匹の赤ちゃんを産むでしょう??
 ① 1匹  ② 50匹  ③ 300匹

☆ジンベイザメは、クジラとサメ、どちらの仲間でしょう??


分かった人はいるかな??

イルカを見ている所です!

イルカのエサやりの場面です!


イワシの大群です!

アカデミーの様子です!

マンボウです!

0 件のコメント:

コメントを投稿